凸凹家族のKuala Lumpur 暮らし

ちょっと変わった4人姉弟と母の成長記録。2023年夏からKL在住。

KLCCでエビ釣り

先日家族で外食後にぶらぶらしていて、エビ釣り場を見つけました。

maps.app.goo.gl

Jln Imbiにある、the Nestというフードコートの奥にありました。

私たちが行ったのは土曜日の午後でしたが、他にお客さんはなく、家族だけでのーんびりとできました。

 

受付のおじさんは英語が通じなかったので、身振り手振りで金額を聞いてスタート。

このおじさんが本当に親切で、なかなかつれなかったらエビを足してくれたり、釣っても針が外せずきゃあきゃあ騒ぐ子供たちには、釣れるたびにこちらに来て網に入れるのを手伝ってくれました。

 

喰いつくのを座って待てるように、椅子が並べてあるのですが、末っ子の椅子をさりげなく高くしてよく見えるようにしてくれたし、会計か何かのお仕事をしつつ、こちらの様子によく気を配ってくれているのが分かりました。

 

そんなに安くはなかったと思うのですが(たぶん1時間50RMくらいで持ち帰りのエビは別料金)、子供たちが本当に喜んだし、持ち帰ったエビは美味しかったし、おじさんがいい人だったのでぜひまた行きたいなと思います。

 

 

一つだけ、屋根付きでファンは回っているものの、かなり暑かったので、そこだけ気を付ける必要があるかなと思います。